FC2ブログ

記事一覧

NFLポイントスプレッド予想終了のお知らせ

シーズン中に突然のお知らせとなりますが、毎週お送りしてきたNFLのポイント・スプレッド(P/L)予想を終了することにしました。

この企画は、すでに10シーズン以上にわたり毎週書いてきたもので、こういう事態は私としてもたいへん残念なのですが、諸般の事情を鑑み終了すべきであろうと考えるに至りました。

そもそも、このブログGO DOWN GAMBLIN'は、海外カシノ情報があまり多くなかった当時、私自身が他の方が書いてくれたネット上の記事をたいへん参考とさせていただいたことから、私もブログで、ささやかながら情報提供できればということで始めたものです。ポーカーをはじめとするいろいろなゲームやカシノの情報は、まさにマカオがラスベガス超えを果たす時期でもあり、書いていて楽しませていただきました。

スポーツブックの記事も、スポーツブックとはなんぞやというところから始まり、スポーツブックでさまざまのゲームをみんなで予想し、見ながら盛り上がるというラスベガスの雰囲気を少しでもお伝えしたくて続けてきました。ところが、例のカシノ法(なんたらリゾート法、でしたっけ)が成立し、わが国でもカシノ解禁が目前に迫る中、カシノで楽しむということより、カシノで落とされるカネを目当てにする人達が多くみられるようになりました。

カシノで儲けるというのは、少なくとも私にとって、数パーセントの胴元取り分をカバーしてさらに勝つということであって、胴元取り分をどうにかして自分のものにしようということではありません。それがビジネスだと言われればそのとおりですが、私はギャンブルを趣味として楽しみたいのであって、ビジネスとしたいのではありません。

かつて、niftyに長いこと置いてあったブログを移したのは、China方面からの増え続けるスパムメールに参ってしまったからでした。私の書いていることを儲けのタネにしようとするコメントや案内が来ていることは、同じようなリスクを招くことになりかねません。

ということで、ポイント・スプレッド予想は先週の予想をもって終了とさせていただく次第です。私としては、アフェリエイトだの何だのいうことは、純粋に予想を楽しむことに何のプラスもなく、気が散るだけです。できれば私の記事は、それを何とか自分の儲けにつなげようという目的ではなく、純粋に情報のやり取りをしたいという人に読んでほしいと思っています。誰かが言ってましたが、私は1円の足しにならなくても、書きたいと思うから書いているのです。

p.s. NFL関連記事はこちらにもあります。シーズン星取表は、自分の楽しみのため当面続ける予定です。

プロフィール

taipa

Author:taipa
3年前にリタイア、気ままなリタイア生活を送っています。
過去のnifty(2005-2014)、忍者(2014-2018)、当サイトの15ヶ月を経過したブログ記事は、下のリンクからホームページでご覧いただけます。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -